SSブログ

YouTubeに登録するため

YouTubeに登録する為にブログを開設してみる。

いかんせん、面倒くさい事が非常に苦手なのだが、動画をアップしておこずかいが稼げると言うシステムが本当に叶うのであれば、それは暇な時間を動画アップに費やせば、非常に効率的な時間とお金の稼ぎ方だと思う。

面白い事をとるのもいいとは思うが、僕は蟻などの虫などの動きも特集していけたらと思う。
個人的に、いつも蟻を観察してしまうくらい蟻好きだ。
分かりずらいのだが、蟻の友情の場面を動画撮影する事に成功している。

他にも、蟻の戦争を目撃した事もある。
少し違う種類同士の蟻の戦争だったが、動画撮影はしていなかった。

蟻の行列を発見し、林の方まで追いかけてみたが、林すぎて行けないくらいの行列だった。
出発地点も目的地点も確認出来なかったのは残念だ。

蟻は高速道路のパーキングエリアに居る事が多い。
缶のゴミ箱なんかは蟻にとっては最高の餌箱に違いない。
しかしながら時間帯を間違えると、ゴミ袋のまま回収されてしまい、ゴミ収集車に載せられる運命になってしまう。
その点は大分気の毒に思う今日この頃。

なのでたまに、死んでいる昆虫を蟻の巣の前に持っていってみる事をしている。
以前は、なぜか死んでいたスズメ蜂を蟻の巣の前に持っていってみた。
すると、わんさか蟻の巣の中から蟻がわいてきた。
しかしながら、すこしミニマム級の蟻達ではどうにもなっていない様子。
15分ほどすると、中から屈強な蟻達が出てきたのである。まさに戦士。
その戦士達は、蜂の間接からかみちぎり、巣の中へ入れるサイズにして、もっていった。
まあ、長過ぎて最後まで見れませんですタが。。。w

他のときも、蜂が死んでいたので蟻の巣の近くに置いてみると、蟻がわんさか出てきた。
他の虫もやった事があるが、今の所、蜂が一番人気なきがします。

冬眠の最中は、あの食料達はどうなっているのだろう。
冷凍庫や冷蔵庫の様な部屋があるのだろうか、、、
大雨が降った時、巣の中はどうやって水を逃がしているのか、、、
知りたい事だらけの蟻。

まあ、蟻だけではなく、せっかくであれば面白おかしい事や
観覧回数の伸びそうな動画もドシドシアプ出来たらいいと思います。

これからは、事ある事に動画を撮っていかないとだなー
ていうか、今まで色々な物を動画におさめておけば良かったw

とほほ
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。