SSブログ

ACミラン 本田

ACミラン 本田

やりましたね。本田圭介。
待望のゴールが生まれました。

僕はサッカーが好きで、テレビは見ないようにしているのですが、スポーツ観戦はしてしまいます。
野球のペナントレースが始まると見てしまう他、やはりサッカーはよく見てしまうテレビです。

日本人として、海外に出てプレイしているアスリートには尊敬の念を抱くのですが、本田はや大有り凄いですね。何が凄いって、

有言実行

するあたりがやはり凄いです。

僕は無限実行と言う言葉が好きなのですが、海外のメディアでずいぶんな発言をして、何も出来ずにそのビッククラブを去るのは、正直逝けてないと思うのですが、日本でも海外でも、ビックマウスにしてビックな事をすると言うのは凄い事だと思いませんか?
しかも、点を取っていないのに評価を得て、更には点を取って勝利に貢献。
アシストは記録されていましたが、ゴールはかなりの久々。
しかも、得点のみならず、その献身的な動きが評価されて、格地元紙からの高評価。

本当に素晴らしいです。

岡崎も評価されていますし、やはり日本人の勤勉さ、一生懸命さ、が評価されていると思いました。
肉体的にも外国人との体の決定的な差はありますが、トップでプレイしている方々は、そのハンディキャップを努力で乗り越えているんだなーと思いました。

僕も努力

日々精進
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。